苗作りや春の準備

買った苗べにほっぺですね
買った苗べにほっぺですね

お久です。

最近は春の準備で苗を育て始めています。

またはビニルの内張りをはいだり、イチゴ狩りや直販したりなど多忙な日々を送っております。

 

次男のこいのぼりを上げなくては……はやく。

 

いちごというのは一年半作というように、イチゴ収穫のピークである冬場からすでに次期作の苗を準備しなくてはなりません。

合間を見ながらですね。

 

 

しかも苗高いし・・、なんかいい方法ないでしょうかね。

同時並行で新しい圃場に水槽タンクを作ったり、開閉装置があかなかったり、また大変

ねむい。

そんななか

農協から借りてきた

「観光農業は感動のドラマ」工藤順一:平井隆

おもしろかったです。

みなさんにも読んでもらって山都町を盛り上げなければ!!

ワンピースも買い始めてみました

読めてませんが(T_T)

 

徒然過ぎましたね。おやすみです。

写真コンテスと 更新しましたので見てください!