育苗ベンチ組み立て+イチゴ発見

なかはた農園 イチゴベンチ
育苗ベンチ組み立て

こんばんは、

 

今はイチゴのベンチを組みなおしています。

 

右側が新しく組みなおしているベンチです。

 

そうです。防草シート。左の草ぼーぼーから脱却です、

 

10年くらいは持ってくれると嬉しいのですが。。。

 

実際はベンチが傾いて崩れそうだったのでくみなおしました。

 

我が家も近代農業へ一歩前進?

 

 

なかはた農園 イチゴポット
イチゴ発見

今日は2本立てです。

 

なんとイチゴ発見。

 

親苗をほっておいたら、イチゴがなっていました。

 

今季最も早いイチゴ?ではありませんが、

 

食べるとすっぱくてあまりおいしくなかったです。香りは抜群!!

 

そういえば、静岡でもう出荷が始まったとか…

 

さらに、昨日は山都町の有志に出会いました。

 

これから一緒に頑張れたらいいなと思いました。