支えられて乗り切った2週間です!

イチゴが激なりです!なかはた農園の史上初めての事態に家族が騒然としています。

 

ですが

 

何とか無事に生きています。

 

いろいろな方に心配とご迷惑をかけながら、ひと山越えて成長できた気がします。

 

一番印象的だったのは、地元の農家Oさんの、「気合がいっとらん!」というかつでした。

 

おかげでイチゴを時間40パック詰めれる実力があることを気づかせてくれました。

 

次は50パック!!

 

そんななか、観光農園もそれらしく人が来ていただいたり、なんか新しい商品作ってみたり、

潤いちご!今はありません(T_T)。町内の初市に参加したり、シイタケも豊作だったり、Iさんがきたり(これは結構前)Nさんがきて注文してくれたり、もといた会社のTKさんやTMさんやMちゃんがきてくれたり、大学の後輩たちが来てくれたりとなんかいつの間にか2週間過ぎていました。

 

それ以外にもSカフェのSさんがアドバイスに来ていただいたり、リッチリンクで味噌つくりしたり、鹿児島で偉大な先生の教えを頂いたり、今日は香港のお客様を片言の英語で接客したり、今度は県立大のS先生がある商品のテストをしたいとのことで明日来られます。

 

さらにはイオンでのイチゴ販売会2日連続の完売御礼です。。。。かなりリスク高かったですが、乗り切って勝者!!でした。

 

人生の中でこれほど濃厚な時間を過ごしたことはありませんでした。あまり寝ずにですが、なんとか乗り越えられて確かな成長を感じます。

 

これもどれも家族の理解。特に嫁の多大な協力があってのことでした。嫁は孤軍奮闘で販売会への参加もいとわず頑張ってくれました。(結果は姉のヘルプありましたが。)それでも感謝感謝です。

 

いい嫁もらいました。結論それですね。

 

同時にイチゴ狩りに来ていだいたお客様、販売会でイチゴを買ってくださった方々。。

 

本当にありがとうございます。

 

また次の展開も近々UPします!!