山都茶寮ワインパーティを終えて

48時間ルールです。経営塾で習った習慣を続けようと思います。

 

11月27日

山都茶寮でワインパーティーを神戸さんと一緒に主催させていただきました。

 

「山都町の新しい文化を作りたい、そして若者に行動してほしい」という言葉に自分が共鳴して開催してもらった会でした。

 

最終的に30名を超える人数になったようでとてありがたいことだなと心から思いました。

 

そのなかで、酔っぱらって司会を疎かにしてしまった自分に相当反省です。

 

自分で作った空気に自分で飲まれて撃沈というまさに自爆でした。助けてくれた義兄やフォローしてくれたみなさまに感謝してもしきれません。

 

ここで書きたいのは、あのとき何をいいたかったかです!

 

「何のために生きる?誰のために生きる?そしてそのために命をどう使う?」

 

コーチングです。まさに、自分の中では坂上社長です。永松茂久さんです。森下コーチです。

 

「なんでこんな一番大切なこと今まで考える機会がなかったんだろう?」

 

そう思うと今の教育に腹が立ちますが、それを言っても何も変わらないので自分が言いたかったんです。

 

それに向き合う時間を作りたかった。人が腹を割って話す時、自分を表現しようとすると必然と自分に向き合わなければなりません。それがしたかった。

 

すでにそれをもたれているかたがほとんどであったかもしれませんが、それを聞いてみたいという想いがありました。

 

力不足でした。

 

うーんそれを知れたから今回はこれで良かったと思います。

同時にこんな俺を本気で応援してくれる神戸さんたちや地域の先輩、同級生。そして友美

 

感謝。

 

ありがとう。

 

そんな言葉が今自分にあふれています。

 

次の一歩をひるむことなく出せそうです。というか出しました。

 

今度は映画上映会。又詳細は後日ですねーUPします!

 

 

 

最後に、すばらしい料理、ワイン、サービスで最高の演出をしてくださった、山都茶寮の皆様。

ほんとうにありがとうございます。

 

最高にうまかったです!!