イチゴ狩りの準備と最近考え中

お久しぶりです。ヨシヒロです

 

今日はいよいよ菅原さんとお会いできる日!一年越しにかなったことなのでワクワクが止まりません。改めて本読み返すとなかなか実践できていない。。。

子育ては楽しいが難しさもありますね。ほんとに子どもは「自然」そのもの。特に次男なんか暴れん坊です。それも含めてかわいいんですが。

 

話はそれまくりですが、去年から取り組んでいるRさんとの取引が昨日で最終日(T_T)

 

たくさん悩んだ仕事でした。

仕事の責任、発言の責任、契約の責任、そして自分自身が仕事を通して社会とどうかかわりたいかということを何度も何度も考えました。

 

久々の眠れない夜というやつですね。時間が出来て悩みが増えるというあれです。

⇑わけわからんですね。

 

30歳の成人式もそうですが、人に変わらなければというほど、自分の変化の無さ、や求めるもののハードルの高さを自分で実感。

 

変わること変えることの恐怖を体感して、その発言の重さや責任を感じた。

 

ほんとに変わる必要があるのは自分自身の想いや考え方一つなのに。

 

世界を明るく見ればすごく幸せ

 

世界を暗く見ればすごく不幸。 

 

自分の想い一つでここまで世の中違って見えるのか。

 

そしてそれを踏まえて、今自分がどんなに幸せかをわかりつつあります。

 

コーチングや子育てもそういうものなのかな?自分自身はそのうえで次の一歩をどう踏み出すのか?思いは詰まっていますが吐き出すのはまた次回にして。、、、

 

 

 

イチゴ狩り準備中です!今年は3/8~5/6の(土日月祝)の営業日です!

 

ぜひぜひよろしくお願いします!←宣伝少な!