いよいよ春の陽気になってきました♪

ようやく日も強くなり春のイチゴに近づいてきました。

そしていちご狩りの季節も。。

お待たせしました!3月12日スタートしますよ

よろしくお願いします。

イチゴ狩り

 

ちなみに下の画像は某デパートで我が家のイチゴがたまに売ってあるらしいですよ!高い!我が家にいちご狩り来れば食べれますよ!

 

そして右の絵は今年はいろいろチャレンジしてますが、天敵チャレンジです。

悪いダニを食べるダニを入れたり、アブラムシをやっつける蜂を入れたりいろいろやっています。おかげで、農薬散布が減り、ハウスの中は蜘蛛の巣だらけ。。

 

作業が減り、農薬×回数も減り万々歳!!だが高い。一本3万円しますよ。

 

ほかには最近アップしてなかったのですが、

自動潅水を手つくり
熊農生の実習受け入れ、
和郷・松下政経塾へ研修などなど

いちごも作ってますよまじめに。そしていちご狩りを本当にお待ちしています(^◇^)