ホテル日航熊本さんとのイベント

ホテル日航熊本さんの食育イベント「親子で楽しむ秋の山都町ブドウ農園」が10月1日に行われました。

 

4月のなかはた農園での食育イベントの続編で、今回なかはた農園はお米を提供させていただきました。

今回は、有機野菜農家として大変頑張っていらっしゃる田上農園さんでブドウ狩りをした後、その収穫したブドウでブドウのタルトを子ども達が作りました。

 

まずブドウの収穫では、そのブドウの大きさに子ども達もビックリ!!

試食をすると、どの品種のブドウもあま~くておいしい!!

 

ブドウ狩りが終わるといよいよ調理体験です。ホテル日航熊本さんのパティシエに直接作り方を習います。

子ども達は真剣にタルトづくりに取り組んでいました。同じレシピですが、それぞれ飾り付け方などが違っていて、中にはシェフも驚きの素晴らしい出来上がりのものもありました(^^♪

 

調理が終わるとそこからはホテル日航熊本さんのランチです。山都町の食材をふんだんに使ったお料理です。

今回の食材には、「田上農園さんのサニーレタス、グリーンリーフレタス」「マルハチファームさんのカラーピーマン」「興梠農園さんのミニトマト」「なかはた農園のお米」などが使われており、山都町づくしのとても美味しいランチでした!

 

今回参加していただいた方の中には、4月のイベントにも参加してもらっていた方も多数いらっしゃり、たいへん嬉しく思いました。

そして、何人の方々に「次のイベントも絶対に参加します(^^)」と言っていただきました。

お越しいただき本当にありがとうございました。またお会いできますことを楽しみにしております。

また、山都町にたくさんの方にお越しいただき、山都町の魅力を感じていただけるこんな素晴らしい機会を与えてくださっているホテル日航熊本さんにも心より感謝申し上げます。ありがとうございました。