熊本農業経営塾

今日は熊本農業経営塾の公開講座に行って参りました。

忙しいいってよかったなと思う内容でした。

 

カゴメの方がお話しされましたが

ものすごく要約すると、

 「生産者ありきでなく、食べる人のことを考えてものを作る」

マーケティングが大切と 言う内容でした。

そしてそれを共有できる仲間を作るとかもいわれていたような。

 

今日は頭が痛いのでレジメを見直して明日改めて。

 

失礼しました。

 

どうすればいいんだろう。

がんばります。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    うっず (日曜日, 24 10月 2010 18:37)

    いちご作りのこととかまったくわからんけど、魅力的な農園になるように素人目から気がついたことがあったら言うよ。

    あと、コメントしずらっっっっ!!!!