山オーナーとか募集したらどうだろうか。

芸術作品
芸術作品

芸術的な作品を子供たちが作っていました。

 

久しぶりのブログですね。

 

座右の銘を考えました。

 

人との出会いは人生を豊かにし、価値のあるものに変える

 

経営塾しかり、Rich Linkしかり、楽農ファームたけしたさんしかり、

 

刺激的でとても燃えます!

 

ところでタイトルですが、

 

マイファームが流行ってる昨今。

 

今度はマイマウンテンをしてはどうでしょうか?

 

中山間地では、山の荒れ方がひどい。

 

山が荒れると、そこに住めなくなった獣が山を下り田を荒らす。

 

または、土壌の維持能力がなくなり、水の氾濫や土砂崩れなども引き起こす。

 

何とかせねば!!

 

という自分の家の山もあれまくり。手を入れる時間と金が¨¨

 

そこで下写真みたいな雄大な景色を自分たちで作ってみないかい?と

 

オーナーを募りたいですね。

 

まだまだ企画としてはなりたたないけど、少しづつみんなの意見を取り入れながら故郷を守っていきたいなとおもいます。

 

藤木カフェなんかできないかなあ
藤木カフェなんかできないかなあ

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    sesami (日曜日, 05 2月 2012 00:22)

    荒れ果てた田畑をオーナーに、・・・・(.,)
    また何もない山を誰がオーナーになるんだよ(><)
    本当に難しい問題だけど、ちゃんと整備しておけばと思う単純な解決策ではないんだけど
    この何年先、どうなるんだろうね。
    思案する事はこれからの農業に大切な事だから地元を引っ張ってくれよね(^^)

  • #2

    よしひろ (火曜日, 07 2月 2012 12:52)

    ありがとうございます。
    DASH村的に作っていけたら楽しいでしょうけど、
    実際は山をどうにかしたいと思ってる最近です。

  • #3

    にしやま (金曜日, 15 9月 2017 02:58)

    なんとなく頭に思いついた「山オーナー」で検索したら、、ぎょぎょ~っ。
    見慣れた名前に再開! おっ! 野心家ここにあり~。
    ちっちゃく動いて大きくしていく、、がんばりまっしょい。
    近況、相変わらずの多忙ですが。

  • #4

    なかはた (日曜日, 17 9月 2017 09:13)

    野心家ではないですが、、
    山は本当になんとかせんばですね!

    山オーナーやりましょう!